FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

モールディングサーミスタが抜けてしまった場合の対処方法(重要)

重要なお知らせです
現在提供しているモールディングサーミスタですが、数名の方より『使用中に抜けてしまった』との連絡を頂きました。
画像下が抜けてしまったサーミスタです。
抜けてしまったサーミスタ

※Repetire-idbox!をお使いで、モールディングサーミスタをご使用中の方へ
Repetire-idbox!の諸機能の中でヘッドの温度検知機構に重大な欠陥がございます。
本文中にその機能欠落の説明を行っておりますが、簡単に説明すると、『サーミスタの故障や脱落によって発生する急激な温度上昇や温度降下に対する制御に欠陥があります』
この機能は重要なフェイルセーフ機能なのでRepetire-idboxをお使いになっているユーザーさんは早急に本家版Repetire-Hostにリプレースされることを強くお勧めします。
また、以下の抜け止め加工未対策のモールディングサーミスタ+Repetire-idbox!をご使用中の方は速やかにサーミスタを純正に戻されるか、以下の抜け止め対策を行って下さい。

この抜けてしまったサーミスタの補修方法をお知らせします。

続きを読む »

モールディングサーミスタのコネクタの作成方法

これがモールディングサーミスタ一式
モールドサーミスタ一式
左から順に
サーミスタ本体(オスコネクタ付き)
メスコネクタケーシング
オスコンタクトピン(予備)
メスコンタクトピン(今回はこのピンの圧着が必要です)
では順に作業を行いましょう。

続きを読む »