FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

FC2トップページへのログイン不能…解決しました

先日プロバイダ(当方CATVです)の技術者が来てくれて、対策をしてくれました。
原因はよくわからないのですが、GoogleパブリックDNSサービスを使い、『DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する』から
『次のDNSサーバーのアドレスを使う』に変更し、『優先DNSサーバー』に「8.8.8.8」、『代替DNSサーバー』に「8.8.4.4」に設定したとのこと。
理由はよくわからないのですがこれでFC2トップページに入ることができました。

当方の使用ブラウザはgoogle cromeです。

他のサイトのログインページへは問題なく入れるのになぜFC2のトップページ(ログインページ)だけ入れないのかはいまだに不明です。

ま、直ったからヨシします。

設定方法はこのページを参考にさせてもらいました。

緊急連絡:コメントを頂けました方へ

現在PC版FC2.COMのログイン画面がエラーとなってログインできない状態です。
(この記事は携帯版FC2で書いています)

つきましては今年に入ってから私宛てメッセージを送信していただいた方にお願いいたします。

当分の間FC2のメッセージ機能は使用せずに、下記facebookアドレスより私宛てメッセージを送信していただけますようお願いいたします。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011345461742

メッセージには送信者のメールアドレスを記入して貰えれば、そのメールアドレス宛に折り返し当方より返信いたします。

お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いします。

Z軸周りのメンテナンス(その2)駆動系周り

idbox! japan UGで以前ご紹介されたZ軸周りのアクリルパーツを置き換えました。
3D-MUSOさんのブログ
置き換えたのはモーターブラケット一式、Z軸天板
追加したのがモーターブラケット底板
です。
※別途購入したものは4x15mmのボルト(底板を追加するため標準のボルトでは長さが足りません)
あと、組み立て時に判ったことですが、モーターブラケットを止める3x15mmのボルトでは短すぎて取り付けできず、手持ちの3x20mmボルトを使用しました。

ついでにガイドシャフトも90°回転させておきました。
かなり凹んで傷がついていましたよ。

続きを読む »

祝30,000Hit

このBlogも2007年8月に立ち上げて早2年になりました。
お陰様をもちまして

30,000Hit

目前です。
愚痴と毒ばかりのしょうもないBlogですが、C62完成までもう暫く書き続けていこうと思っております。

さて、30,000Hit記念として
キリ番を踏んでくださいました方にはほんの気持ちですが何か粗品を差し上げたく思います。
30,000番のカウンタ画像(Blog右上です)のハードコピーを取ってぐ~と宛ご連絡ください。

これからも宜しくお願い申し上げます。
Model Life Odyssey管理人 ぐ~と

ひとりごと

拍手はたくさん頂いていて大変ありがたく思っているのですが、なぜかコメントが殆どいただけません。

禁止ワードが設定してあったからなのでしょうか?
それとも当たり前のことを書いていてコメントに値するような文章・内容でないのか………
みんなでワイワイガヤガヤを期待していたのですが。。。

私としては一生懸命書いているつもりなのですが………

謹 賀 新 年

謹賀新年2

コイツらを使ってもう少し製作のピッチをあげようと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.01.01 Model Life Odyssey管理人 『ぐ~と』